LR by LIVERAL

2024/06/25 15:47


【 ZULE GEAR × LR by LIVERAL 】- collaboration

巾着✖ レジャーシートのハイブリット
『皆んなのソトアソビ!』にフィットするBAG?なBAG 『Shell(シェル)』

・Special Thanks To (instagram)

「どうです?・・・そろそろ何かやりますか!?」

「やりますか!どうせやるならLRの生地でやりたい!」

何気ない会話の中から始まりました。コラボ企画。

LIVERALフリークの方はご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
ZULU GEAR→アウトドアで使う焚火台を生産されている鉄工所(ファクトリーブランド)です

以前ご紹介した製品 「OONE」
これはZULU GEARの細部まで拘りぬかれたモノつくりに感銘を受け企画した製品でした。
今回は始めから一緒になって企画をスタートしました。


※MT風景

「結局のところ、これがいいよね!」

リリースまでにパパっと出来たわけではありません。
製品リリースまで何度と企画MTを行い、様々製品の試作を繰り返しました。
大枠の軸を決めてスタートした企画も、あれも良いよね!コレも!このギミック入れたら?等々・・・

盛り上がりすぎて、全く別の企画を持ち込み新企画MTを・・・など紆余曲折
※そんなこんなで別件企画も進行中

そんな幾つもの試作を繰り返していく中で落ち着いたのが、
いつも利用いただいているモデル「OUGI」のアップグレードでした。

「OUGI」は レジャーシートとして利用可能なバッグです。
しかしながら、二人掛けではありますがカタチから一人掛けで使うことが多く、
荷物をあまりにも多く入れがちとお聞きしていました。

現在は完売しており廃盤となっておりますが、アウトドアユーザーの方には人気を博しておりました。
今回ZULU GEARとのコラボ企画としてアップグレードし復刻されます。

これまでとの違い

① 間口付近にDカンが施され、鍵かけや眼鏡、ましてやカラビナなどかけれるようになっています。
② 側面をぐるりと1周するファスナーを開くとバッグの底がレジャーシートに早変わり。
イメージとしては貝のように開いてくれます。面積が増え腰掛ながらも荷物を置けるようになっています。
③ 女性も子供背負いやすい小ぶりなサイズ(60×60(cm))

その他にもお子さんでも使いやすいよう樹脂パーツのカラビナを採用しております。


『仕様』
Name: shell
Size:  60×60(cm)
Weight:  290g
Material:  Super water repellent(防水生地)


業種の違うファクトリーブランドがタッグを組み、新しい試みを進めてきました
このようなファクトリーブランドの輪は一つのカルチャーとして、一人でも多くの方に届けていけたらと思っています
この活動に賛同いただきましたインフルエンサー様のお陰で一つのカタチとして発表することができました。
プロダクツを成立するまでには数カ月の時間を費やします。
今回ご紹介しきれないですが、背景に携わっていただいた手仕事をすこしづつご紹介していけたらと思います。

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。